2022年9月23日

アラジン(実写版)

ディズニープラス月間第三段。
これは本家本元ディズニーの映画でございます。

昔長女が小さい時にはレンタルビデオでディズニーのお姫様物を借りて観ましたのです。
もちろんその頃にアラジンのアニメ版も観ています。

近年昔アニメとして好評だったディズニーの物語が続々と実写版としてリメイクされておりますがアラジンもその一つです。
アニメで観た雰囲気と遜色なく面白かったですな。

アラジンやジャスミンはよく知らない俳優さんでしたが、ランプの魔人ジーニーはコメディー俳優として有名な「ウィル・スミス」氏であります。
ジーニーのあの賑やかなハイテンションぶりがとても似合っていて愉快で楽しいお話でありました。

久々にディズニー映画を観ると面白いですな。
今度は「美女と魔獣」実写版でも観ましょうかね。

投稿者 なおりん : 17:48 | 動画鑑賞(映画) | コメント (0) | -

2022年9月20日

ソー:ラブ&サンダー

デイズニープラス月間として昨夜はマーベルの「ソー:ラブ&サンダー」を視聴しました。

アベンジャーズ「エンドゲーム」後のソーが描かれた作品です。

今回の敵は神々を殺す「ゴア」
「ゴア」はニューアスガルドを襲い子供たちを誘拐した。
無事子供たちの救出は出来るのか?

全体的にコミカルに描かれたコメディになっている。
それなりに楽しむ事が出来た。
先日観た「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」がちょっとエグい感じだったので、その後で観るには丁度良い感じ。
気になったのはソーの変な臭いセリフだ。
どんどんソーのキャラの崩壊が進んでいってる感あり。
元々脳筋感強いが更におバカ感が増してる気がする。
それとちょっと大きくなり過ぎた感。
これ以上大きくなるとアクションが鈍くなるんじゃないかな(汗)

それと劇中劇の中の「ソー」役にクリヘムのにーちゃんが出ていた。
前も一度「ロキ」役のマット・デイモンと共に出ていたがその時は気が付かなったが、ソーの扮装していると似ている。
やっぱり兄弟なんだなぁ。

続きがありそうな感じだけれどどうなんだろう?
最後のソーは帰ってくると言うのはジェーン・フォスターの事だろうか?
それはちょっと気になる。

さて今度は何を観ようかな?

投稿者 なおりん : 21:25 | 動画鑑賞(映画) | コメント (0) | -

2022年9月18日

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

最近YouTubeにも飽きて来たので一ヶ月だけディズニープラスに入って見た。
ディズニー傘下の映画やドラマが色々観れる動画のサブスクリプションサービスである。
マーベル好きの長女や三女が入っていて恩恵で稀に観る。
自分の自由な時間に自由なデバイスで一ヶ月だけ色々観てみようと思っている。

元々マーベルの有名所はいくつも観ているが、長女も家を出て最近の物は観ていない。
子供たちに比べるとマーベル熱はあまり無く、「アベンジャーズ・エンド・ゲーム」で更に終わった感が強かった。
しかし昨年から「マーベル・フューチャー・ファイト」と言うゲームにハマっているので観てみようと言う気持ちも湧いてきた。
で今回は「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」を観てみる事にした。
ブログに載せ忘れていたが、「ブラック・ウィドウ」「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」等それまでの有名所は娘と視聴済みなので、その後となると「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」辺りになる。

内容は「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」でも描かれたマルチバースだ。
パラレルワールドや並行世界と行った世界がテーマとなるだろう。
因みに「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」とは関係無い話だ。
どちらかと言うとディズニープラスにて提供された「ワンダヴィジョン」に少し絡みがあるだろうか?
自分のしでかした事を反省して終結させて終わったはずなのだが更にメンヘラ化して闇落ちしてしまった。

元々ヒーローの一人であったワンダがたちの悪いヴィランになってしまっている。
アベンジャーズではそれほど大きな力を発揮された印象が無いのだが、闇落ちしてしまったワンダの力はとんでもなく強い。

マーベルの名だたるヒーロー達を惨殺すると言う恐ろしいシーンもある。
今までのマーベル作品に比べるとエグいしワンダが怖い。

確かに幼くして両親を亡くし、たった一人の双子の弟を亡くし、最愛のヴィジョンを亡くし可哀相な部分があるがお痛が過ぎるにも程がある。
自分の能力で作った子供たちを自分で決めて消したのであるが、他の世界の私は子供たちと幸せに暮らしているのがズルい。
と言うのが一番の動機っぽい。
かなりヤバい人に感じるのは私だけなのだろうか?
たった一人の姉とは言え弟過保護過ぎた?

反面性格に少々難ありのドクター・ストレンジはアメリカチャペスや他の世界の元恋人、ヤバい他世界の自分と向き合いちょい成長できた?

投稿者 なおりん : 17:24 | 動画鑑賞(映画) | コメント (0) | -

2022年9月12日

今年最後のキャンプ

今月の5、6日に今年最後のキャンプを楽しんで来ました。
本州ではこれから秋キャンプと言う所なのでしょうが、これからどんどん朝夕の冷え込みがキツくなるので今月でおしまいです。

キャンプは一度道具を揃えればお金がかからないと言うイメージですが、ついつい新しい物が欲しくなってしまいます。
これぞ正しくキャンプ沼と言う奴ですな。
キャンプ場はいつも同じ場所へ行くので少しずつパターンや道具を変えてマンネリ感を軽減しなくてはと言う所。
キャンプを始める時に全て揃えずに、少しづつあれやこれやを増やして行くのも楽しみの一つ。

と言うか既にテントを持っているのですが、海外(中華ではない)の謎ブランドの激安テントをポチってしまったので新幕である。
憧れの前室付きのツールーム。
大きいとお高いので二人用(実際ソロ用かな。)
KAZOO テント ツーリングドーム 」価格は7,000円弱。
この仕様になると通常1万円以上するので、7,000円弱でも十分安い。
有名なコールマンツーリングドームに比べると激安である。
年に数回外で使うだけの物なので使うのに支障が出る不具合がなければ十分なのである。
高額な商品でも壊れない保証は無いし汚れたりするのである。

跳ね上げ用ポールやロープ等は付いていないが予備で持っているし、グランドシートもその前に買ったテント用に用意した物で間に合うのでテントのみだけで足りた。

通気性は良いが一応メッシュ部分を塞ぐ事も可能なので多少の寒さも防げる。
小一時間雨にあたったが結露でフライシートが濡れただけでインナーは無事だった。
あまり良くなかった点はポールが汚れていてちょっと中古感があった。
布部分はキレイだし、使うのには問題はなく隠れるのでOK。
値段の割にとても良かった。
来年こそはこのテントでタープなしのミニマムキャンプに挑戦したい。
すっかりテントのレビューになってしまった。

この日は曇りで昼間とても過ごしやすかった。
少しテントの中で横になったがテントの中は涼しく心地よかった。
次女がお昼寝したので横になっただけで眠りはしなかった。

夕飯は炭で焼き肉。
前回ステーキ肉で良かったのでまたステーキ肉と考えていたが今回はお店で見当たらなかったので普通に焼き肉となった。
それはそれで美味しかった。

夜は焚き火を堪能した。
キャンプ場で焚き火が解禁になってからは定番となった。
昼間は涼しかったけれど夜は夜であまり気温が下がらずこの季節としては珍しい暖かい過ごしやすい夜となった。

夜が明けると爽やかな秋晴れ。
道具をある程度干して気持ちよく撤収出来た。
テントに入った後少し雨が降っただけで理想的な気候で良かった。

今年最後となるキャンプなので名残り惜しい気持ちになりながらもキャンプ場を後にした。

最近は少し疲れを感じ始めていたが、冬に間にアウトドアな気持ちを盛り上げて来年も楽しみたい。

投稿者 なおりん : 19:53 | キャンプ | コメント (0) | -

| Top