2022年2月15日

ヒーローズ・リボーン

U-nextの期限がまだあるのでもっと何かみようと「ヒーローズ・リボーン」と言う海外ドラマを観てみた。
以前観た事のある「ヒーローズ」の5年後と言う設定のドラマである。

エピソード半ばまで筋書きが全く読めずつまらなかった。
「ヒーローズ」の人気キャラである「ヒロ・ナカムラ」の登場辺りからようやく全体像が繋がってきたと言う感じ。
主役で無くリボーンでは出番も少ないのだが日本人の「ヒロ」は重要なキーマンの位置にあると言う所だろうか。
他新しい日本人キャラが数人出ているのだが良い働きをしている。
ヒーローズでは日本人キャラ推しな所があると感じていたが、リボーンでも日本人キャラは推されている感じ。

半ば過ぎから物語が進み始めて少し面白くなって来た。
物語が進むにつれ最も悪役の「エリカ」と言う女性の行動が理解に苦しむ。
そんな計画を立てる意義や理由が理解出来ないので困惑しかないのが非常に残念な所である。
続きがあるぞと言うファイナルエピソードだったが、評判が今一つでシーズン2は断念されたらしい。

ヒーローズでは善人役だった「マット・パークマン」がどちらかと言うと悪役であったのが個人的に残念だった。
正義感の強い警官であった彼に一体何があったのか?

物語とはそれほど関係はないが新キャラ「ルーク・コリンズ」がどこかでみた事があるぞと調べたら、「ザッカリー・リーヴァイ」と言う俳優さんで「シャザム!」のシャザム役だったらしい。
三女の所へ遊びに行った時に観たのを覚えていたのか?
因みに「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」にも「ファンドラル」役で少し出ていたらしい。

投稿者 なおりん : 22:47 | 動画鑑賞(ドラマ) | コメント (0) | -

2022年2月10日

メン・イン・ブラック:インターナショナル

こちらもU-nextの無料ポイントを使用して視聴しました。
MIBはトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスが出演している作品を全て観ているので、公開された時からいずれ機会があればと思っていました。

この作品はマーベル作品の「ソー」でお馴染み「クリス・ヘムズワース」が出演しています。

前日に弟である「リアム・ヘムズワース」が主演の映画を観ているので兄弟を連続してみた訳である。
長女はクリヘムが大好きなので、この作品を観たのではなかっただろうか。
観たいと言っていただけだったか?
年を取るとだんだん記憶力が劣化するものである。

トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスの作品を好きな方にはあまり評判は良くないらしい。
元々SFコメディ作品なので、こんなものではないだろうか?
キャストも違うし、その頃と話が続いている訳でもないので確かにテイストは違うだろう。
私的には悪くないと感じた。

SFもコメディも好きなのでこのシリーズを観てきたが別段思い入れのある作品では無かったのである。
であるからして大きな期待も無くがっかりもしなかったのかもしれない。

投稿者 なおりん : 22:16 | 動画鑑賞(映画) | コメント (0) | -

2022年2月9日

インディペンデンスデイ リサージェンス

折角まだU-nextで観れるので映画でも観ようとこの映画を視聴しました。
少々追加料金ありですが、最初に貰ったポイントを消費する事で無料で鑑賞可能でした。

1996年に公開されたインディペンデンスデイの続編です。
2016年に公開され、20年後と言う設定です。

インディペンデンスデイは観ており、この映画が公開された折にいつか観たいと思った事を思い出しました。

主演は「リアム・ヘムズワース」
映画の詳細を観た折にヘムズワースと言う名に心当たりが。
マーベル映画の「ソー」役でご存知クリス・ヘムズワースと何か関係が?
調べてみると、あのクリヘムの弟様でありました。
画像で観ると、目元に少々の違いと年齢の違いはある物のそっくりであります。

余計に観てみたくなりました。

元々「インディペンデンスデイ」も好きな映画の一つであり、前作同様楽しく鑑賞できました。

投稿者 なおりん : 22:06 | 動画鑑賞(映画) | コメント (0) | -

2022年2月8日

足カバー

以前も作ってネットで紹介した事がありますが、そろそろ新しい足カバーをと思い作りました。

余り毛糸で1足作ったのですが、茶色ばかりも飽きたので茶色の他にピンクと水色の計3足を作りました。
写真は水色です。

今回の写真はFireHD10で撮影しました。
いつものスマホより画質は劣ると思いますがブログに掲載するには、FireHD10一台で完了するので便利と気がつきました。

今後もブログようの写真はFireタブレットにしようかと思います。

投稿者 なおりん : 15:58 | D.I.Y | コメント (0) | -

2022年2月7日

アクリルたわし

余り物の毛糸でアクリルたわしを作りました。
昨年今年で大物を作った為、結構な量の毛糸が余ったのである。
まだ毛糸は余っておりますが、流石にしばらく要らないと言う程になったので終了。

さてアクリルたわしとは何か?
まぁ洗い物に便利な物である。
主に食器洗浄に使っています。

全ての食器に有効かと言われればそう言う訳ではないですが、ある程度油も落ちるので、瀬戸物の茶碗やお皿は殆ど洗剤を使わずアクリルたわしで洗います。

プラスチック容器やガラスのコップ等は綺麗に落ちないので洗剤で洗います。
可愛く見栄え良く作る人もいますが、私は使えればそれで良いので見栄えはあまり良くありません。

投稿者 なおりん : 22:21 | D.I.Y | コメント (0) | -

2022年2月3日

ハンナ 殺人兵器になった少女 シーズン3

スーパーナチュラルシーズン14が解禁になる前に途中まで視聴したので、今日残りを観ました。

シーズン1、2は以前に視聴済みです。
戦う事を教え込まれた少女が、自分を作り上げ暗殺者として利用しようとしている組織を潰そうと戦う物語。

面白いか面白くないかと問われれば、うーんと言う感じ。
乗り掛かった船で一応続き観ようかと言う感じです。
アマプラの見放題コンテンツです。

シーズン3で終わりな感じで、無事少女の戦いは終了したと言う所でしょうか。

投稿者 なおりん : 17:33 | 動画鑑賞(ドラマ) | コメント (0) | -

2022年2月2日

スーパーナチュラル シーズン14

スーパーナチュラル シーズン14がU-nextにて見放題解禁になったので視聴しました。

Huluでも解禁になったので長女も別に視聴していました。
長女の方が数時間程後に視聴し始めたのですが、今日仕事が休みだったので先に全エピソードを視聴完了し終わりました。
ネタバレかましそうだから早く見ろとせっつかれ何とか今日無事に視聴完了。

魔王の息子ジャックは2歳にして波乱万丈。
素直な良い子だったのに何だか色々可哀想。

アメリカの人ってキリスト教徒率高そうなのにやっぱり神とか天使とか嫌いだよね?
って言う感想が拭いきれないストーリー展開でありました。

さて次のシーズン15がファイナルシーズンになります。
ファイナルシーズンの視聴は機会があればいつか観るかなぁ?

取り敢えずU-nextを無料の内に解約せねばと言う所です。

投稿者 なおりん : 22:42 | 動画鑑賞(ドラマ) | コメント (0) | -

| Top