2023年8月18日

お盆にキャンプ

先日お盆に三女が帰省に合わせて家族でキャンプして来ました。
普段行かない夫や、余り一緒に行く事もない長女、もちろん帰省してきた三女も一緒に行ってきた。
残念な事はいつも一緒に付き合ってくれる次女は仕事の関係で参加する事は出来なかった。

夜にはキャンプ場の近隣に住む親戚等も呼び楽しく過ごしました。
たまには大人数でワイワイも楽しかったです。
昔は夫の兄弟家族や私の姉家族と合同キャンプを楽しんだりした事もありましたが、子供が大きくなるとそういう機会もなくなりました。
来年もまた1回位はこういうキャンプを楽しめたら良いなぁと思いました。

写真はテントの写真しかありません。
写真を撮影する習慣も元々ありませんが、最近は特にあまり撮らなくなりました。
家族が集まったり等のイベントがある時は撮影しようといつも思ってはいるのですが、終わってみるとほとんど写真を撮っていないです。
その時間を存分に楽しんでいる間は写真を撮影すると言う事を忘れてしまってます。

写真に写っているテントは今年の新幕。
珍しく夫もキャンプに行きたいというので、二人で寝れて前室付きのテントを用意しました。
Amazonで売っている5,500円位のテントです。
現在は割引されてもう少し安い。
安すぎると逆に心配で売れないのでしょうか?

隣に三女所有のDODのかっちょええテントが並んでいるので少々貧相に見えましたが、単体で見るとなかなかかっちょええです。
若干粗はありますが使用に問題ない程度なので、値段以上ではあるかな?
設営もそれほど大変ではなかったのでソロでも使おうかな。

ただ今回のキャンプはなかなか荷物が多かったので、前室がもっと大きい方が良かったかなぁ。
荷物の大半は前室の大きなDODテントの方へ置かせて貰った。
来年また同じような趣向のキャンプを計画する事があったら、少し奮発して前室の大きなテント買っちゃうかも?

投稿者 なおりん : 15:07 | キャンプ | コメント (0) | -

| Top