2022年7月31日

次女と二人のキャンプ

昨日当サイトの一番の愛読者二人(次女と三女)から最近ブログ更新していないと言うクレームあり。
ようやく重い腰を上げてブログを更新する事にした。
書きたい事がたくさんあるが、日付的に古い順から書いていこうと思う。

まずは7月14、15日と一泊で次女と二人で行って来たキャンプについて書こう。
今回は二人。
キャンプ地はいつものキャンプ場のいつもの場所。
通常二人だとタープやテントは一組で十分ではあるが二組設営した。
キャンプも回数を重ねる毎にやはり変化が欲しくなる。
そして何より次女は念願のタープを手に入れたのだ。
使わなくてはと言う訳である。
キャプテンスタッグのマーベルコラボタープ。
キャプテンスタッグの他のタープよりコスパが良く何よりマーベル仕様と言うのが格好いい。
私が持っているキャプテンスタッグのタープと同価格帯ではあるが、サイズは同じながら高品質なのだ。
今年はちょっと価格が上がっていて、マーベルコラボタープより価格が上である。
品質が良いのに安いってちょっとジェラシーを感じてしまう。

今回の私のタープはソロでよく使用している謎中華ブランドの激安タープなので並べると少々貧相ではあるが気にしない。
今度は鹿番長タープを並べるのも良いかも?と思ってみたりしてみる。

タープを二組並べて影の大きい所へ移動できてなかなかぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
昨年からキャンプと言えばいつも快晴の真夏日以上の気温であったが、今回は珍しく薄曇り時々お天道様が顔を除く程度の過ごしやすい日であった。
雨さえ降らなければこれくらい過ごしやすい方が身体への負担が少なく爽やかで気持ちが良い。
なかなか好条件な天候だった。

夜には次女と二人で焼き肉をジュウジュウ。
二人でワイワイ焼き肉は楽しい。
夕飯後は焚き火を楽しみ良い夜となった。
このキャンプ場はこの時期ホタルが売りになっているのだが、その夜はたくさんのホタルが舞いとても綺麗だった。
何度もここでホタルを観ているが(娘が小さかった二十数年前を含め)、こんなに多くのホタルが飛んでいるのを見るのは初めてと次女はとても喜び感動していた。
私はどちらかと言うと情緒がない人間であるが、幻想的で綺麗だなぁと感動した。

翌日朝はパンやピザ等を堪能して撤収後帰宅した。
次のキャンプに思いを馳せながら…。

次回のブログ更新は先日行ったソロキャンプについて書こうと思う。

投稿者 なおりん : 15:13 | キャンプ | コメント (0) | -

| Top