2022年6月29日

天空の旅人(NIGHT SKY)

ソロキャンの時に観ようとアマプラからFireHD8にダウンロードして持って行きました。
キャンプ時観たのは2話程度でしたが、家に帰ってから最終話まで観ました。

あらすじは老夫婦の住む家の地下室には秘密があり、その秘密を巡って起こる様々な出来事がお話になっています。
ジャンルはSFですが、ヒューマン・ドラマという感じです。

最後まで観れる程度には面白かったですが、まぁ可も無く不可も無くと言う所でしょうか。

投稿者 なおりん : 18:16 | 動画鑑賞(ドラマ) | コメント (0) | -

2022年6月28日

今年初のソロキャンプ

先日念願のソロキャンプへ行って来ました。
と言っても次女が一日休みなので初日の昼間は次女もデイキャンプでお付き合いしてくれた。

今年は動画等で見るソロキャンに憧れ安いキャノビー(はねあげ)付きのテントを衝動買い
タープ無しのミニマムのキャンプを目指しましたが、前日まで気温が低く雨が降っていたのにも関わらず、二日間快晴の真夏日となり日差しに負けてタープを張りました。
新しいテントは気持ちばかりの前室と後室が付いているので、荷物を少し隠すことが出来てタープの中が前よりすっきり。
靴もテントの中にしまわなくて良い。
謎メーカーの激安テントでありながら思ったより品質が良い。
テントポールはアルミ合金で丈夫そう。
付属のペグはアルミ製で軽く、太さや長さも十分使える物だった。
安いテントの付属ペグは百均で売っている物より細くて短いしょぼいペグがあるあるだったりする。

雨が降っていないので防水性は謎ですが、内側に防水処理をしてありそうな生地に見える。
まぁ雨が怪しい時はタープの中に張るのだから防水性はどうでも良い。
と言うかタープ張ってみてやっぱ狭い所で小さくなって座っているよりタープの下で広々悠々と座っている方が良いと思った。
小さな椅子は腰が痛くなるし、お座敷スタイルは足が痛くなる。
身体がデカいし、ばばぁなので狭い所は無理だ。
買った意味?
となりそうだが、通気性がとても良いので北海道では真夏の暑い時しか使えないかなと言う所。
逆に通気性が悪く真夏には暑いと評判のクレセントテントと使い分けが可能なのだ。

すっかりテントのレビューのようになってしまった。

夕食や朝食は簡単な物。
私にとってソロキャンは設営とただただボーっと過ごすが大事なので、食事はどうでも良かったりする。
一人の時は焼肉もしないのである。
焼き肉はやっぱ誰かとワイワイが美味しく楽しいのだ。

そうこうしている間に次女は帰宅し、焚火をして夜は更けていった。
FireHD8にアマプラの海外ドラマをダウンロードして持って行ったので、ドラマを視聴しながら眠った。

今回は三女からの誕生日プレゼントにて、エアーマットを貰ったので腰が痛くならず良きであった。
感謝。

来月は次女とソログルの予定である。

投稿者 なおりん : 22:27 | キャンプ | コメント (0) | -

2022年6月27日

ナンバMG5

ドラマの最終回ラッシュが続き、最後のトリはナンバMG5です。
最強ヤンキー一家に生まれヤンキーとしての期待を背負って育った主人公が普通の学生生活に憧れ家族に内緒で普通の学生として高校デビューを果たし二重生活を送ると言うお話。

主人公は間宮祥太朗君。
お目々くりっとした眼力の強い間宮君なので眼光鋭いヤンキーがとても良く似合う。
だがしかし以前「ハケン占い師アタル」と言うドラマでとてもめんこい良い子も演じており、良い子の演技もとても上手である事が立証されている。
年齢的に学生服はちと辛い所ではあるがなかなかめんこかった。

美術部では部長に目をかけられるほど絵が上手で、生徒会長にまでなる優秀さと人望は普通どころか優等生の極みである。
そんな平和な生活の傍ら、数々の喧嘩沙汰に巻き込まれてしまうのである。

最終的には良い感じのハッピーエンドになって良かった。

因みに先日念願のソロキャンプへ行って来たのだがその模様はまた後日。

投稿者 なおりん : 12:44 | 動画鑑賞(ドラマ) | コメント (0) | -

2022年6月23日

元彼の遺言状

最近はドラマの最終回ラッシュでありますが、今回は綾瀬はるかちゃんと、北海道のスター洋ちゃん主演のドラマ「元彼の遺言状」が最終回を迎えました。
リアルタイムではなく動画配信サイトのGYAO!を利用しての視聴でした。

夫がTVを占領してドラマが観れなくとも、ネットで時間のある時に観れる見逃し配信のおかげで私もゆっくりドラマが楽しめるのには感謝であります。

さてあらすじは元彼の残した遺言状に始まり、一見早い段階で解決したかと思いきや、実は暗号で残してあった遺言を律儀に守り解決に導くと言うストーリーでありました。
お金にならない仕事はしないと豪語している主人公剣持麗子なのですが、本当は口や態度とは裏腹に人情派だったりすると言う事でありましょうか?
人気女優綾瀬はるかが看板のドラマの割に視聴率が低迷していたと言う情報もネットで見かけますが、私的には十二分に面白かったです。

投稿者 なおりん : 17:20 | 動画鑑賞(ドラマ) | コメント (0) | -

2022年6月19日

インビジブル

また一つ観ているドラマが最終話を迎えました。
大河の「直虎」コンビの柴崎コウちゃんと高橋一生さん主演のドラマである。
内容はインビジブルと言われる犯罪コーディネーターと手を結びクルミナルズと呼ばれる犯罪者達が起こした未解決事件を解決すると言うのがまぁ最初のあらすじですがな。
まぁ犯罪コーディネーターが犯罪者を裏切ると言うのもおかしな話なので、話が進んで行く内に最初の表向きのあらすじとは違って来る訳ですな。

結局黒幕がいる訳でして、コウちゃんと一生君が共に手を携え挑む訳であります。

…。
やっぱアイツか。
最初から怪しいと思っておったよ。
解りやすく一生君に変な執着見せてたもんな(汗)
ただあの俳優さんにはあまり頭の切れる悪役は演じて欲しくはなかったな。

投稿者 なおりん : 17:18 | 動画鑑賞(ドラマ) | コメント (0) | -

2022年6月14日

家政夫のミタゾノ(2022)

最近は気になるドラマはGyao!の見逃し配信を利用して観ているのですが、いよいよ最終回ラッシュが始まりました。
昔は1クールがもっと長くて半年や1年とかだったのに今は短いです。
4月に始まったドラマは6月に終わる。
あっという間でございます。

さて一番最初に最終回を迎えたのは「家政夫のミタゾノ(2022)。
TOKIOの松岡昌宏さんが演じるスーパー家政婦ミタゾノさんが行く先々で家族の秘密を暴くと言うもの。
最終的には丸く収まります。
結構ドタバタなコメディで安心して観ていられます。

このドラマは何となく遅くまで起きていると目に入り、ついつい最後まで観てしまうと言う感じのドラマでした。
見逃し配信でドラマを観ようと思い立ち、「家政夫のミタゾノ」を見つけた時には是非観なくてはとなりました。

シーズン最初から最後まで全て観るのは初めてでしたが、期待通りに面白かったです。

投稿者 なおりん : 15:09 | 動画鑑賞(ドラマ) | コメント (0) | -

2022年6月4日

極主夫道

2020年に読売系列で放送されたドラマである。
愛する家族を守る為専業主夫となった元極道の日々の物語。

最近Gyaoにて見逃し配信のドラマを観ているのだが、Gyao内のサムネが気になり観始めた。
TV放送は既に終了したドラマで、毎日一話ずつ更新され早い段階で最終回まで辿り着く事が出来た。

コメディーなので面白い。
タブレットを観ながら稀に(≧m≦)ぷっ!
主演の玉木宏さんの声は独特で少々苦手なのだが、終始ドスの利いた声で話していたので全く気にならなかった。
志尊淳君は主人公の元子分なので極道だけれどそれでもめんこい。
粋がってるがあまり様にならないヤンキーという感じ。

投稿者 なおりん : 16:44 | 動画鑑賞(ドラマ) | コメント (0) | -

| Top