2022年9月18日

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

最近YouTubeにも飽きて来たので一ヶ月だけディズニープラスに入って見た。
ディズニー傘下の映画やドラマが色々観れる動画のサブスクリプションサービスである。
マーベル好きの長女や三女が入っていて恩恵で稀に観る。
自分の自由な時間に自由なデバイスで一ヶ月だけ色々観てみようと思っている。

元々マーベルの有名所はいくつも観ているが、長女も家を出て最近の物は観ていない。
子供たちに比べるとマーベル熱はあまり無く、「アベンジャーズ・エンド・ゲーム」で更に終わった感が強かった。
しかし昨年から「マーベル・フューチャー・ファイト」と言うゲームにハマっているので観てみようと言う気持ちも湧いてきた。
で今回は「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」を観てみる事にした。
ブログに載せ忘れていたが、「ブラック・ウィドウ」「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」等それまでの有名所は娘と視聴済みなので、その後となると「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」辺りになる。

内容は「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」でも描かれたマルチバースだ。
パラレルワールドや並行世界と行った世界がテーマとなるだろう。
因みに「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」とは関係無い話だ。
どちらかと言うとディズニープラスにて提供された「ワンダヴィジョン」に少し絡みがあるだろうか?
自分のしでかした事を反省して終結させて終わったはずなのだが更にメンヘラ化して闇落ちしてしまった。

元々ヒーローの一人であったワンダがたちの悪いヴィランになってしまっている。
アベンジャーズではそれほど大きな力を発揮された印象が無いのだが、闇落ちしてしまったワンダの力はとんでもなく強い。

マーベルの名だたるヒーロー達を惨殺すると言う恐ろしいシーンもある。
今までのマーベル作品に比べるとエグいしワンダが怖い。

確かに幼くして両親を亡くし、たった一人の双子の弟を亡くし、最愛のヴィジョンを亡くし可哀相な部分があるがお痛が過ぎるにも程がある。
自分の能力で作った子供たちを自分で決めて消したのであるが、他の世界の私は子供たちと幸せに暮らしているのがズルい。
と言うのが一番の動機っぽい。
かなりヤバい人に感じるのは私だけなのだろうか?
たった一人の姉とは言え弟過保護過ぎた?

反面性格に少々難ありのドクター・ストレンジはアメリカチャペスや他の世界の元恋人、ヤバい他世界の自分と向き合いちょい成長できた?

投稿者 なおりん : 17:24 | 動画鑑賞(映画)

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ