2022年8月29日

大きなテントで

先日25、26日で次女とキャンプを楽しんだ。
今回は4、5人用の大きなテントでのキャンプとなった。
複数人で広々と寝れるテントが欲しいと次女が購入した。

姉妹の中で一番マイペースの自由人である次女だが、最も姉妹が大好きなシスコンなのだ。
恐らくはいつかは長女と三女と自分の三姉妹揃ったキャンプがしたいと言う気持ちの現われだろう。

テントは「PYKES PEAK(パイクスピーク) パーティー ドームテント」である。
二人だととても広い。
一応4人から6人となっているが。
4人で寝れない事は無いが6人だとかなりギチギチでは無いだろうか。
小さくて簡単に設営出来るテントばかり使っている私達にはなかなか大変だったが、中に入るとゆったりと過ごせて良かった。
暑くなければテントの中でゆっくり過ごすなんて事もなかなか良さげである。

もう一つ今回初参加は写真に写っているビーチベッドだ。
昔々のキャンプでも持って歩いた。
今や夫の職場へ持っていきお昼寝用として使っている。
昔使っていたビーチベッドは壊れてしまいネットでやっと探しだし購入した物を使っている。
写真に写っている物はまた壊れそうだと言うので探して見たのだが、前回のように見つからないと言っていたら次女がリサイクルショップにて見つけて来てくれたのだ。
夫のお昼寝用はまだ使えている模様なのでキャンプに持って行った。
次女はすっかり気に入り昼間の時間をビーチベッドで寝て過ごした。
お外でお昼寝大好きな次女には大好評だった。

二日目の朝は雨にあたり、帰った後の後始末がちと面倒だが楽しかった。
9月にはもう一度次女と二人で行く予定だ。
今度は小さなテントで別々に寝る予定になっている。
キャンプは次回の予定が今年最後であろうと思う。

投稿者 なおりん : 16:58 | キャンプ

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ