2022年11月22日

レッグウオーマー

なんだかんだで編み物は続いている。
最近足首が冷えるのでレッグウォーマー欲しくなった訳である。

毛糸の性質のせいか伸縮性に乏しく付け心地や見栄えがあまり良くない。
緑のカーディガンの余り糸は夫に帽子を作ったので既に使い切ってしまったのである。
その時はこの毛糸しかなかったので致し方ない。

それでも暖かいので満足である。
足首を暖めると血流が良くなる為足先も暖かいのだ。
良き良き。

余り糸が全てはけてしまった。
どうしようと思ったが夫がダ○ソーへ連れて行ってくれると言うのでたっぷり買って来た。

今は夫が仕事中首が寒いと言うのでネックウォーマーを編んでいる。
すぐに完成しそうなものだが、毛糸が思いの外細かった。
通常なら商品に並太とか極太とか書いてあるのだが、その毛糸は書いておらず並太だろうかと思い買ったが少し細かった。

仕方ないので細めの編み棒で編み始め良い感じであるが、目数が多い為なかなか進まないのである。
今日中には完成するだろう。

ネックウォーマーはまた後日アップする。

投稿者 なおりん : 15:41 | D.I.Y

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ