2022年11月7日

新作カーディガン

いつもなら1作で終わる所だが今回はまた編んだ。
緑カーディガン。
もっと前に編み終わっていたのだが、この写真を撮影しようと思い起動した折にスマホが逝ってしまった。
この写真はその時取り敢えずFireHD10で撮影しておいた物だ。

スマホが逝った原因は不明。
その日の朝にスマホを落としたのでそれが怪しい気がするが、買ってから知ったのだが致命的な不具合が出やすい機種っぽい。
取り敢えず保険に入っていたので低コストで新品と交換した。

趣味のブログには関係ないので詳細は特に書かないが、その後またPC離れを起こしてしまい記事に載せるのが遅くなった。

今回はメリアス編みで編んだのだが、ボタンの部分がくりんと丸まってしまうのでカーディガンには向かないと思った。
まぁ家で着るだけなので暖かければ良しとしよう。

因みに長女の為にカーディガンとは違うが大物新作を作ったのだが、実家へ帰って来た折に慌ただしく完成させ写真撮影出来なかった。
一応新作をもう一枚完成させたと言う事だけ報告。
娘が着る物を編むと思うとモチベーションが保たれるようでいつになくたくさん完成させた。

一応買っておいた毛糸で次を編んでいるが、その内見るのも嫌になってしまい込まれるだろう。
次作品の完成は来シーズンになる予定である。

投稿者 なおりん : 16:26 | D.I.Y

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ