2022年3月3日

アクアマン

昨日映画を視聴してみるとなかなか楽しかったのでまた観てみました。
これもアマプラの見放題から。
随分以前にウオッチリストに入れてあった作品であります。
軽く1年、2年は経っているような気がする。
まだ観れるようなのでそろそろと。

これはDCコミックのヒーロー物であります。
娘たちがマーベル好きなのでマーベルは随分みました。
DCの方は昔々にスーパーマンが大好きだったってのはありますがあまり詳しくは無いです。
ジャスティス・リーグやワンダーウーマンは随分以前に観ていました。
ドラマではフラッシュを最近観てますな。
ドラマとジャスティス・リーグのフラッシュは別物らしいですが。

前置きが随分長くなりましたが、内容は海底人のアトランティス女王と灯台守の地上人との混血である主人公アーサーの物語であります。
異父兄弟であるアトランティス人の弟との兄弟喧嘩ですな。
母が女王なので王位争いって奴であります。
弟は地上が嫌いなので王になったら地上に戦争仕掛けて征服するってんで、アーサーを王にと言う感じで担ぎ上げられたと言う感じでしょうか?
地上にも最初被害がありましたが、メインは海の中であります。

アーサーの雰囲気はマーベルのソーを更にむさ苦しく脳筋にした感じであります。
同じ王子でもソーは最初から王子として教育されており、部下を率いたり等の経験があります。
アーサーはこっそりとアトランティス人から指導を受けているのですが、普通の父に育てられ人助けをしている程度なので自由人であります。
王にならなければとかそんな責任感がありません。
ソーより脳筋なのは仕方ないですな。

思ったよりは軽快で面白かったです。

投稿者 なおりん : 22:21 | 動画鑑賞(映画)

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ