2021年9月28日

グランドシート

北海道は朝夕の冷え込みが厳しくキャンプシーズンもそろそろ終わりです。

そんな訳で今年私を楽しませてくれたキャンプ道具の紹介を始めたいと思います。
テントやタープ等は既に紹介が終わりましたが、今日はグランドシートです。

グランドシートとは、テント下の汚れ防止、保護等の為にテントの下に敷くシートです。
昔々家族でキャンプを楽しんでいた時はそんな物必要だとは知らず、ずっと芝生の上に直にテントを張っていました。
その頃から常識だったのか?
最近からなのかも謎?

次女と長女はお揃いのロゴス(LOGOS)ぴったりグランドシートなる物を持っています。
三人用テントは200cm×200cmが多く、正にぴったりサイズです。
キャンプ道具で有名なロゴスでありながらお手頃価格です。

母はケチなので、汚してなんぼの品物に余計なお金は使いたくないと言う事でユタカメイク 最軽量ブルーシート 1.8m×1.8mにビニールロープを付けて代用しました。
少し小さいですがテントからはみ出すよりは少し小さい位なら問題無いらしい。

元はグランドシートなんて使った事無い人間である。
グランドシートの無い状態しか知らない人間にはブルーシート一枚でこんなに違うのだなぁと感動を覚えました。
まだ一度しか使った事は無いですが破れるまでこれで行こうと思います。

破れたらまた同サイズの安いブルーシート使います。
年のそんなに使わないので多分しばらくは大丈夫と思います。
今回はネットで買いましたが、100円均一でもよく見かけるサイズなのでいつでも購入可。

投稿者 なおりん : 21:10 | キャンプ

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ