2022年1月29日

フード付きロングカーディガン

仕事を退職し冬には編み物の作品をいくつか作りました。
最終目標だったのがこのフード付きロングカーディガン。
これを作成する為に毛糸を購入したのが一昨々年だっただろうか?
その頃には既に設計図は頭の中にあった。
先に袖のないロングベストを完成させ、作成開始したのが一昨年秋である。

冬になるとちまちま編み進めたけれど、途中で飽きてしまい中断を繰り返し、ようやく先日完成させたのである。
頭の中の設計図にはポケットもついていたはずなのだが、思ったより面倒だったのでポケットは付けなかった。

ずっと作りたかったフード付きロングカーディガンが完成し、編み物は取り敢えず気が済んだと言うところだろう。

編み物で大物を作るのはかなり根気がいり私にはあまり向いていない事が解った。
これだけの物を編むといくら安い毛糸でも◯まむら等で既製品を買った方が安いし見栄えも良い。

しばらくは余った毛糸でアクリルたわしを編む程度だろう。

投稿者 なおりん : 16:51 | D.I.Y

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ