2021年9月7日

大輪のひまわり

いつも種を購入して育てているひまわりですが、購入して種を蒔いたひまわりはそんなに大きく育った事はない。

今年その辺にひまわりらしき双葉が生えていたのでそのまま育ててみた。
にょきにょき育った。
蕾がなかなか出来なかったので本当にひまわりなのかと疑ってみたりした。
蕾ができ始めた頃はかなり大きくなっていた。

2m以上ありそうな感じだ。
見上げる程の高さに大輪のひまわりが咲いた。
脇からたくさんの蕾を従えているのでしばらく楽しめそうだ。

今年も購入した種でも育ててみたが、今年は種をとり来年育ててみよう。
上手く回ればひまわりの種はもう購入する必要はない。

投稿者 なおりん : 14:34 | ガーデニング

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ