2021年9月13日

次女とキャンプ

先日次女と二人でキャンプへ行って来ました。
次女と二人でのキャンプは2回目であります。

晴れ女と自称する次女と一緒だったおかげかとても良い天気でキャンプ日和でした。
昔よく家族でキャンプを楽しみましたが、いつも8月の真夏のキャンプで9月は初めてでした。
北海道で9月と言うと既に初秋。
朝晩は冷え込む季節です。
念の為ウィンドブレーカーや毛布を持って行きました。

夕飯は炭でジュウジュウと焼き肉です。
私の住む地域は焼き肉大好きな土地柄なのでキャンプと言えば焼き肉が定番です。
凝ったキャンプめしとかはあまり興味ありません。

朝夕寒いので炭は暖房代わりにもなります。
因みに炭を持って行く量が少なかったので、ちょっと寒かったです。
これは反省点ですな。
真夏以外のキャンプは炭を沢山用意していくのがベスト。
テントの中は思いの外暖かかったです。

さて写真に写っているテント等は前回のソロキャン時とは違う物になっています。
それは次女所有のテントを使用した為です。
我が家は結局一人に一張個人的に所有する身分になりました。
昔使っていた大きなロッジ型テント等合わせると家族人数以上あります(笑)

ソロキャン時の道具はおいおい説明するとして、次女のテントはFIELDOORと言う日本メーカーの安心の日本製だそうです。
性能の割にはお手頃価格なのだそうです。
因みに私所有に比べると高額(笑)

タープは昨年乗りで買った物。
一般的なホームセンターでよく見かけるCAPTAIN STAGと言うメーカーです。
Amazonにて買いました。
価格は変動するので正直値段は忘れましたが、まぁ激安と言う程安くなく高額と言うほど高くない至って無難な品物であります。
2本ポールのヘキサタープなので、拡張用あるいは予備用と購入しておいた安いポール、ガイドローブやペグも用意して使用しました。

因みに日除けに100円位のブルーシート貼り付けています。
キャンプにブルーシートは欠かせないです。
荷物置きとしても、アイデア次第で拡張したり等3枚位は必ず持って行きます。(ビニールロープとハサミも必須)

真夏のキャンプと違いお客さんが少ないので、次女は夜空を見て自然のプラネタリウムを楽しんだり初秋のキャンプも風情があって良かったです。
来月も行けたら行きたいと二人で話し帰って来ました。

投稿者 なおりん : 22:21 | キャンプ

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ