2021年10月18日

白い物が降りました。

今朝起きたら霰か雪かその辺の白い物が降った形跡がありました。
で野菜達を見るとピーマンや茄子がすっかり萎れておりました。



ダリアも同じように萎れておりました。
そんな訳で球根を掘り上げました。



昨年より小さくて細いな。
過去の日記を見てみると、11月5日に球根を掘り上げたと記録してあった。
今年は昨年より随分早い。

昨年掘り上げたダリアはほとんど駄目になり3つ程残りました。
で結局種を蒔いたと言う残念な結果となりました。
来年は成功しますように。
来年上手く行かなければダリアは諦めようと思います。

今日は用事があって、ピーマン等の苗は片付ける時間がなかったので明日片付けようと思う。

その他春植えの球根は数種類ありましたが、ダリア以外はまだ元気そうです。
う少し様子を見てから掘り上げようと思います。

そうしてどんどんお庭から植物は消えていき殺風景となって行きます。

投稿者 なおりん : 22:03 | ガーデニング

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ